04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『房総学園七不思議』

お友だちに誘っていただいて、舞台を観てきました。
シアターモリエールって、久しぶりに来たかも。

20151210232652d03.jpg
劇団チキンハート『房総学園七不思議 ~この世で一番強いやつ~』

チラシを見たときには、いったいどんな作品なんだろうとちょこっと不安だったのですが、すごく笑ってそして泣けるお芝居でした。
ほろっとくるシーンでは、周りの男性のお客さまでハンカチで涙を拭いている方が何人もいてちょっとびっくり。
休憩無しの2時間芝居でしたが、時間の長さは全然感じなかったです。
たくさん笑ってちょっと涙のお芝居って、大好きなんですよね。
楽しい時間でした♪


『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』

なんじゃこりゃー!って雪の中をせっせと歩き外出。
駅前の交差点では乗用車が雪にタイヤを取られ立ち往生してます。
信号を渡ったら後ろから押そうと思ったのだけれど、着いた時にはすでに男性数人が押し始めていて手伝う場所がなかった、残念・・・。

なんてことをしつつ、渋谷のヒカリエにある東急シアターオーブへ向かいました。
渋谷に着いてから外を歩かずに行けるなんて便利♪
ak107.jpg

本日は、今まで気になっていたけれど行く機会がなかった劇団☆新感線の舞台を観にきました!
いや~、楽しい♪
そして、古田新太さんはもちろん役者のみなさん全員がすごい。
特にドラマでしか見たことがなかった三浦春馬さんの歌やダンスの上手さにびっくりしてしまいました。

舞台装置の使い方も面白いし、音楽、ダンス、芝居、全部がドキドキワクワク。
この天気にもかかわらず立ち見(休憩をはさんで4時間近くある舞台です!)のお客様たちもいるくらい人気なのもわかる気がします。

また、観に行きたいなぁ♪

舞浜で食いだおれ?

友人のお兄様からチケットをいただき、舞浜にシルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』を観にいってきました!

舞浜駅の時計はトランプのマークの形をしているんですね。
ak073.jpg
裏面はダイヤとクラブです。

『ZED』はすごかったですよ~。
人間の身体能力って極めればそこまでいってしまうんだと、ただただ感心。
舞台も音楽も良くて、あっという間に終わってしまいました。
かぶりつきで観たら、もっとすごいんだろうな。

それにしても、今日はアホな失敗連発でした。
それに付き合わされた友人にはただ謝るしかありません・・・。
心の広い友人でホントありがたいです。

そして、目的はあくまで『ZED』鑑賞だったはずが、気がつけばひたすら食べて飲んでました!
ディズニーランドもシーもまるで無視です。

ak074.jpg
昼食のセットの冷たいトマトスープと、地ビール『ハーベストムーン』のシュバルツ(黒ビール)!
この後はメインのオムライスでした。

『ZED』を観終わってから、ディズニーランドホテルのアフタヌーンティでおやつタイム!
ak075.jpg
ak076.jpg
ランチから3時間位しかたってないのにこの分量を食べつつ話しまくる女性二人。

そして・・・写真はないけど夜はビールとフィッシュアンドチップスなどを・・・ほほほ。
普段ビールはほとんど飲まないのですが、ギネスやベルギービールなどちょっと風味の違うものは美味しく思えてきます。
ここでも『ハーベストムーン』の別の味を2杯も試してしまいました。

翌日には1.5キロ太ってましたけれど、楽しかったから良し!

『銀座浪漫派物語』

女性3人で、銀座博品館劇場に『「銀座浪漫派物語』というミュージカルを観てきました。
事務所の大先輩であるすまけいさんが、優しくて不器用な靴磨きの親方を温かく演じてらっしゃいます。
そして何より主演の安奈淳さん。
初代ベルばらのオスカルを演じた方は格が違う?
レビューシーンでの安定感と華やかさ。
歌声も艶やかで、とにかく圧倒的な存在感でした。
やはり大女優のオーラってすごいです。
海外産のミュージカルを日本人キャストで演じるのとはまた違った魅力の舞台。
日本人の手による日本人のための、温かい庶民派ミュージカル。
優しい気持ちになれる素敵な作品でした。

終演後、激しくお腹がすいていたので近くにある讃岐うどん屋さんに入ってみました。
デ゙、デカイ!!
器が洗面器くらい大きい(それ以上かも)!
ak054.jpg
友人が比較対象として出してくれた携帯と比べてみて。
これに顔をつっこんでも余裕ですよ。

見た目にまず驚かされましたが、お味はすっきりと上品でとても美味しかった♪
おしぼりからミントの香りがしたり、服が汚れないよう大きな布製のナプキンも下さる。
デザートにいただいたゆずアイスは、お味はもちろんガラスの器が素敵で、こういう気配りはやはり銀座って感じかな。
でもお値段はどちらかというと庶民的。
遅くまで営業しているので観劇後にもゆっくり出来るので助かります。
覚えておいて、これからも活用しようっと。

今日はとっても濃い一日になりました。

『飛行機雲2009 流れる雲よ ~DJから特攻隊へ愛を込めて~』

友人の友人が出演しているということで、お芝居に誘っていただきました。

『飛行機雲2009 流れる雲よ ~DJから特攻隊へ愛を込めて~』
歌ありダンスありでカッコイイ舞台なんですよ。
でもね、泣きっぱなしでした。
大きな音で鼻をすする度胸が無かったので、時々鼻水で窒息しそうになりましたよ~。

そうそう、メインキャストに布川敏和さんの息子さんが出演してたのです。
とても爽やかで素直な芝居と歌声なので、より戦争の切なさが増しました。
顔がとても小さくてびっくりw
ふっくんも観にきてらっしゃいましたよ。

戦争があったのは、まだたった64年前。
「今、日本はいい国ですか?」
劇中のこの言葉を噛みしめながらの帰り道でした。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター