06
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

面白かった!

昨日のドラマ『相棒』、いったいどうなるのかドキドキしながら観ました。
どこかコミカルで、でも謎もありで。
終盤の面会室のシーンでは、思わず吹き出しましてしまいましたよ。
そして、鈴木杏樹さん演じる月本幸子が、まさか最後にああなるとは!
やっぱり『相棒』は面白いです。

田村と月本幸子の面会室での会話が面白かったのでちょっと検索してみたら、田村を演じている役者さんは児玉貴志さんとおっしゃるんですね。
コダマ仲間を発見して嬉しい。
あの絶妙な会話のテンポ、勉強になりました!
スポンサーサイト

正義とは?

『相棒Ⅱ』観てきました~!
上映開始からもう2ヶ月もたつんですね。
初日舞台挨拶つきのチケット抽選にはずれてから、観たいと思いながらもなんとなく先延ばしにしてました。
気がついたら上映期間終了間際。
大慌てで行ってきましたよ。

あっという間の2時間でした。
やっぱり『相棒』は良いです~。
でも、こちらに投げかけられた問いがあまりにも重すぎて、普段の映画鑑賞後とは気持ちが全く違いました。
今回一人で観たのですが、もし誰かと一緒に観ても、帰りは口数が少なくなっていたと思います。

実は、初日舞台挨拶つきのチケットが当選していたら、観た後にアフレコ仕事に行く予定だったんです。
当選しなくて良かったのかも。
気持ちを切り替えて役のテンションになるには、ものすご~く気力が必要になっただろうから。
そう思えるくらい、この映画は重いです。
でも、本当に面白い映画ですので、みんな映画館に急げ~。

『カールじいさんの空飛ぶ家』

今日は『カールじいさんの空飛ぶ家』の3D字幕版を観てきました。

初の3D映画体験!
本編前、他作品の宣伝映像での立体感に度肝抜かれました。
『アリス イン ワンダーランド』のチェシャ猫の顔が目の前にボワっと浮かんでびっくり。

『カールじいさん』はこじんまりした楽しい作品。
エリー(奥さん)との生活をBGMのみでおっていくシーンでは泣きました~。
でも、ほとんどそこはTVCMで流れちゃってるんですよね。
なんかもったいない気がします。
あとは、少年とカールじいさんの大冒険という感じ。
カールじいさん、いったいいくつなんだ~?!
すごい身体能力です。

大量の犬たちが出てきます。
やはりドーベルマンは優秀で意地悪なキャラになっちゃうんですね。
ちょっと可哀想。
犬たちは自動翻訳装置を首につけているので、人間との会話もOK。
これって猫用のもあればいいのに~。
そうそう、エリザベスカラーってやはり『恥ずかしいもの』って認識なのね。
着けた時すごく屈辱的な顔をしていたアレクを思い出しちゃった

3Dについては、この作品はあってもなくてもよいかも?
だから、レンタルしてお家で気楽にゆったり観るので十分かなって思う。
家族そろって観たら、子供はワクワクして、両親は自分達夫婦の関係をより大事にしたくなるんじゃないかな。

3D用のゴーグル? めがね?
けっこう重いので、観終わった後に鼻にくっきり跡がついてちょっと恥ずかしい
ちゃんと化粧室にてごまかしましょう、これ大事

他のお客様の・・・

映画館にて。
私の斜め前に40代くらいのご夫婦(たぶん)が座りました。
楽しそうに会話をしたりパンフレットを見たりと、とても素敵なカップルです。

そんな彼らに私は言いたい。
「映画の上映中にじゃがりこ食べるのはや~め~て~!」

『MW』

1週間で映画3本!
私としてはかなり珍しいことです。
どの映画も友人が声をかけてくれて行くことになったもの。
人とのつながりってありがたいですね。

ということで、今日は『MW』を観てきました。
玉木宏さん、舞台挨拶付きです!

友人が『MW』を観て急に玉木宏さんに惚れこんでしまったんです(『MW』限定ですって)。
何かの機会に「マイブームは玉木宏さん」と私が言ったのを覚えてくれていたみたいで、舞台挨拶付きの前売り券を買う時に私の分まで購入してくれたんですよ~。

会場中が女性だらけ!
何より驚いたのが、ほとんどの人がすでに何回も『MW』を観ていること。
すでに11回観た人もいました!
なんとなく「かっこいいよね~」と言っている私とはもう格が違います。

私たちはN列に座っていたのですが、それでも玉木さんのかっこよさがドド~ンと迫ってきましたよ!
美形なのはもちろんですけど、立ち姿の綺麗さが半端じゃないと思いました。
玉木さん、会場の皆さんがすでに作品を観ていること前提でトークをしていたので、しっかりネタばらししてました。
私、これから初めて観るんですけどね・・・でも、かっこいいからOK。
う~ん、この調子じゃしばらくこのマイブームは続きそうですね

全て玉木さんを中心に観ていたので、映画そのものについての感想も「玉木さんかっこよかった~♪」に集約されますw

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター