05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

見えない時間を感じて

先日、撮影に参加したのですが、わずかなシーンを撮るのにもたくさんの手間をかけることを身をもって知りました。
普段はスタジオで声を録るのみなので、顔出しの仕事には驚くことばかり。

リハ、本番、カメラのアングルを変えてもう一度。
各セリフごとにその繰り返し。
外での撮影だったので、犬が鳴けばストップ、飛行機が上空を通過すればストップ。
編集されればほんの数分のシーンが、結構な時間をかけてつくられていくのですね。

ここ1ヶ月半の間ナレーションで関わっているお仕事も、最終的に出来上がるのは数分のもの。
クライアント様はそれを日々ディスカッションしてより良いものにつくりあげていっているのです。

自分の目に入るいろいろなものが、きっとものすごい時間をかけて出来上がったものなんだと考えると、疎かに出来ないなぁと思えます。

でも、それだけの想いをうけて出来上がったものも、選ばれるもの選ばれないもの、残るもの消えるものと、淘汰されていくのですよね。
この世の中は厳しくもあり。
常に評価されるのは人間も同じ。
見えないところで自分を磨いて、日々、自分のクオリティをアップしていくことが大事ですよね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター