07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猫好きの常識

相変わらず、間が空いてしまうブログ。
気がつけば『ドラゴン桜<韓国版>』の放送が始まり、ついでに誕生日もすぎました。
誕生日をサラッと流したくなるお年頃でもありますので、話題は猫!

先日の話ですが、知人の女性にふざけて「シャ~ッ!」と言ったら、「やだな~、蛇のまねやめてよ~w」て言われました。
ええっ???!
「シャ~ッ!」っていったら猫じゃないの?!
私の周りには猫好きが多く、会話中にふざけて「シャ~」「フ~」言うことも多いのですが、世間一般とはずれているんでしょうか~?
カルチャーショックでしたw

No title

まずは…お誕生おめでとうございました!
(さらっと流さずごめんなさい(笑))

私もふざけて「フーー!シャーーーっ!(絶叫)」ってやります^^
確かに猫好きじゃない人からしたら「へ?」って感じかもしれませんね~
猫がするフーシャー自体、実は蛇の真似で「私怖いですよ!蛇みたいでしょう!毒持ってるかもですよ!」って思わせるためという説を聞いた事があります。
あのふわふわのコロコロな体系で「蛇です」と真似されてもって感じですが(笑)
もしこの説が正しかったら、猫のフーシャーの真似をする私たちは蛇の真似もしているという事に…=w=;

>雅まるさま

流してなんて言っておきながら、やはり祝福の言葉は嬉しいものですねぇ、えへへe-420
ありがとうございました!(過去形で)e-456

雅まるさんも「シャー!」しますか! しかも絶叫w
それにしても、結局は蛇の真似をしていたとは・・・。
ふわふわコロコロ、頑張ってもツチノコくらいな猫さまたちに、まんまとしてやられた気分です~e-442

No title

これを逆に利用して、シャーが猫じゃない人は猫好きではないという基準に。
女子に質問する際の項目に加えようかな。

「シャーって何の鳴き声?」
「蛇」
「ふーん…」
「わたしに近寄よんなってことだよっ」

この不安は考えないようにしよう。

追:HappyBirthDay。って遅いですね。<(_ _)>
その後すぐ新年ってタイミングは、完全に新しい自分になるという羨ましいタイミングですね!

>coさま

猫好きかどうかの試金石に使ってくださいませ!
不安になるような想像はしちゃダメですよんw

> その後すぐ新年ってタイミングは、完全に新しい自分になるという羨ましいタイミングですね!
OH! そう考えれば素敵!
誕生日もクリスマスもお正月もひとまとめですまされて、なんとなく損した気分になっていた過去は忘れねば!
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター