10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本棚から出してみた

ふと気がついた。
地デジ対策をしてブルーレイ録再生付きTVがあるのだから、以前友人に録画してもらったけどノートパソコンでは再生が出来なかったDVDが観られるのではと。
ということで、早速そのDVDを本棚から探し出して再生してみました。

ばっちり観られましたよ!
『コールドケース3 第9話 ペンダント(A Perfect Day)』

このストーリーは本当に切ないです。
当時、家で吹替えのリハーサルしながら泣いた。
今回久しぶりに観て、やっぱり泣きましたよ(自分の芝居にダメ出しをしつつですが)。

今でこそ少しずつDVというものが表に出てきてはいるものの、事件が起きたのは1965年。
被害者はひたすら隠し耐えるしかなかった時代。
まして、加害者である夫が警察官だったら誰に助けを求めればいいのか・・・。
何より子供たちを守るにはどうすれば?

検索するとストーリーを紹介してくださっているブログがいくつもありますので、ご興味のある方はぜひ探してみてください。

この話、後味が悲しいだけじゃないところが好きです。
事件当時にあわせた選曲も素敵。
吹替えをやらせていただいたシンディの、儚げな笑顔も切ないです。
ほんの少しですが、スノーフレークという白にゃんこも出ます(猫好きにはこれ大事)。

余談ですが、この話は主演のキャスリン・モリス(ホントに綺麗!)来日イベントの時に上映されたそうですよ。

このシリーズ、残念ながらDVD化されていないんですよね。
使用音楽の著作権が関係しているらしい。
ホント録画してもらえてよかった!
と思ったら、今TV東京でシーズン3が放送中なんですね。
HPを見たら、第9話の放送は7月16日となってました。

アレクの命日だ。

深夜3時15分放送 とあるので、正確には17日なのかな。
となると、亡くなったアレクと一緒に夜を明かした日ということか。
ある意味アレクの母親でもあったのだから、母親役で吹替え出演したこの作品も、繋がりがあるといえないこともないかな。

切なくもあり、楽しみでもあり。
また放送日近くになったらご紹介すると思います。

コメント多投ですみません。
コールドケースもやられていたとは!!!!
大好きなドラマです。
音楽と情景を合わせる、やってそうでやってなかった手法はJ.ブラッカイマーの面目躍如。
なんといっても1の1話目はもはや伝説ですが、3話に1回は刺さる組み合わせと深いストーリー。
3-9は必ず見ます!
運命の巡り合わせは不思議なものですね。なぜか暖かみを感じるブログでした。

>coさま

coさんもコールドケースお好きでしたかe-446
映像、音楽、過去と現在の見せ方など、とてもうまく作られてますよね。
ネタばれしすぎてしまうので今は書きませんが、アレクの命日を迎える自分宛とも思える台詞を言っていたことに気付きました。
不思議なめぐり合わせです。

まだ日は先ですが、ぜひ観てくださいね。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター