07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『コールドケース3』第9話 ペンダント

間際になりましたので、改めて情報を。

テレビ東京 7月16日深夜3時15分~
 『コールドケース3』 第9話 ペンダント(A Perfect Day )
 シンディ(メレディス・モンロー)役

声の出演しております。
音楽の著作権の関係なのかDVDにまだなっていない作品なので、遅い時間ではありますがこの機会に観ていただければ嬉しいです。

この話の音楽もいいですよ。
舞台が1965年ということで、
オープニングが The Temptations の "My girl"
エンディングが Donovan の "Catch the wind"
1回観てからもう一度オープニングを観ると、『A Perfect Day』というタイトルの意味と映像と "My girl" が更に心に沁みるかもしれません。

以前(5月25日)ブログに書いたこと以外に、こぼれ話を。

この第9話の監督をしているロクサン・ドーソンさん。
この方は、『スタートレック/ヴォイジャー』にて主任機関士ベラナ・トレスを演じていた方でもあります。
私は『スタートレック/ヴォイジャー』の吹替えで何シーズンかボイジャー船コンピューターの声を担当していたので、その繋がりにびっくりしました。

いろんな思い入れの詰まったこの話。
ぜひ観てくださいね。
スポンサーサイト

こんにちは。本日初めて兒玉彩伽さんのことを知りました。というのは、GWにHDDの整理をしていて、『コールドケース』のS3-9話を久々に見たのです。この話はとても胸に迫るストーリーで、『コールドケース』の中でも屈指のものだと思います。それを見た余韻の中で、シンディ役を上手く吹き替えた人は誰だろうと検索した次第です。僕は海外ドラマ好きで、声優さんには詳しくありません。今回は縁があって、兒玉彩伽さんの名前も覚えたので、今後海外ドラマで名前を見かけたら応援しようかなと思います。熱演をありがとうございました。

>chfcxyさま

はじめまして。コメントをありがとうございます(^-^)
ずっと貸したまま返ってこなかったペンダントの録画DVDが、何日か前にやっと手元に戻ってきたのです。そしてchfcxyさんのコメントというタイミング。不思議な縁を感じます。
私もこの話が本当に好きで(悲しい話でもありますが…)声優として関われたことをとても感謝しています。そして、私も含めてこの話を愛して下さる人がいること、本当に嬉しく思います。
応援に応えられるよう頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

兒玉彩伽さん、こんばんは。以前コメントを残したchfcxyです。遅くなりましたがお返事ありがとうございました。兒玉彩伽さんにDVDが戻ってきたタイミングでの僕のコメント。不思議な縁ですね。ところで、たった今、AXNで『ペンダント』を見終えたところです。コールドケースのベストエピソードの投票で第2位となり、その放送があったのです。ご覧になりましたか?僕がHDDに残していたのは画質をEPに落としていたので、今回は保存用に高画質で録画しました。何度見ても良いストーリです。兒玉彩伽さん、当時のアフレコで何かエピソードがあれば是非聞かせてください。もう1回見たくなってきました(笑)

>chfcxyさま

コールドケースのベストエピソードの投票で第2位!
残念ながらCS契約をしていないもので、全然知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
そんなに皆さんに愛される作品に関われたこと、とても嬉しいです(^^)

収録時のエピソードですが、冒頭の海のシーンの本番、緊張や気合いで力が入って台本を握りしめてしまい、ペキペキ音をたててしまってNGとなりました…(^^;)
わたし的には冷や汗な思い出ですw
それから、収録後しばらくたって主役の吹き替えをしている田中敦子さんにお会いした時、主演のキャスリン・モリスさんが来日して彼女の前で上映された吹き替え作品が『ペンダント』だったと教えてくださいました。
とっても嬉しかったのを覚えています。

chfcxyさんの心に残る作品に関われていること、とても嬉しいです。
これからも吹き替え作品をどうぞよろしくお願いいたしますw

おはようございます。エピソードありがとうございます。ペキペキ音のエピソード、お茶目で面白いですね!吹き替えの現場は未知なので、その一端を想像できて貴重でした。これからもお仕事がんばってください。応援しています。僕も自分の場所でがんばっていきます。
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター