09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

油断大敵なんだから

スタジオAからスタジオBへ急いで移動しなければいけなかったんです。
アプリで調べると、距離は2キロ弱。
電車では乗換えが必要で、徒歩が一番早くいけるとの事。
よっしゃ歩いちゃえ!と出発するとすぐ、目の前に空車のタクシーが。
とにかく早く着いてほしいと言われているので、ためらわずタクシーに乗り込みました。

とっても気さくな運転手さん。
「近くで申し訳ないんですが、急いでいるので・・・」と言うと、笑顔でOKしてくれました。
目立つ目印が無い場所にあるスタジオだったので地図を見せると、運転手さんたら地図をガン見しながら運転し始めるんですよ!
前、前見て!
「止めてかまいませんので!」と言っても「慣れてますから~♪」と地図を見ながら運転を続けます。
でも結局、地図がわからずカーナビにチェンジ。
住所を打ち込むときも、前見てないよ~~!な状態。
怖いから、やめて~!

カーナビで検索出来てからは、やっと安全運転。
軽いお喋りをしながらササッと目的地に連れて行ってくれました。

たったワンメーターしか乗らず道も説明できない面倒なお客の私に対して、とても優しく接してくれた運転手さんには感謝なのです。
が!
「慣れてますから~♪」ってやってると、いつか事故が起きちゃいますよ?!
起きてからじゃ遅いんです。
お願いだから前見て運転してくださいね。

そしてそんなハラハラドキドキで移動した結果は、そのうちTVから流れてくれるでしょう♪

そんなTVが楽しみです。

運転手さんもいろんな方がいますね。僕は70過ぎの小柄の方で、座席に埋もれて前が見えないのに細い路地を猛スピードで走るエキサイティングな方に乗りました。超絶車両感覚。
ベテランにもほどがあるなと感じました。

>coさま

その方、かなり素敵(^^)
歳を重ね道を究めた渋さと格好良さを感じます!
でも外からそれなりの角度で見たら、運転手さんがいないのに走っているホラータクシーに見えるかもしれないですね(^^;)
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター