08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お蕎麦の食べ方

先日お芝居を観に行く前にお腹に何か入れようと、思いきって乗り換えの永田町駅にあるフードコートでお蕎麦を頼んでみました。
立ち食いのお蕎麦はまだチャレンジしたことはないけれど、ここはカフェメニューから和食洋食までいろいろ選べて、ゆっくり座れるので気が楽でした。

出来上がったお蕎麦、デカっ!Σ( ̄□ ̄;)

美味しいお蕎麦でしたが、予定より時間に余裕がなく大急ぎで食べなくてはならなかったのが残念。

必死に食べているその時ふと気付いたのですが、私、お蕎麦すすってないです…。
パクっと口にしたらその時点で噛みきっちゃう。
結果、器に残る麺は少しずつ短くなっていくという。
食事中は音をたてないようにと言われて育ったせいか、麺類を食べるときにも音をたてたくないという思いが無意識に働いて、一口で切ってしまう癖がついたのかなぁ。
確かお蕎麦はすすって食べろっていいますよね。
たぶんこれからも出来ない気がします(;^_^A

お蕎麦の食べ方2

すすってください、お蕎麦(笑)
>食事中は音をたてないようにと言われて育った

以前にも申し上げたように、やっぱり兒玉さんはきちっ
とした方なんですよ。ね、私のイメージ正解でしたね(笑)
…とは言え、とくに外食での食事中の音に関していえば、
マナーとしてはいたってフツーですかねww

私事なのでどうでもなのですが、ちなみに立ち食いでしたら
「コロッケそば」最強だと思います。お薦めですw

>aj4さま

> マナーとしてはいたってフツーですかねww
そうなんですよ、両親から普通の事を教わっただけなんですよ。でも蕎麦をすすれとは教わらなかった(;^_^A

> 「コロッケそば」最強だと思います。お薦めですw
そんな組み合わせがあるんですか?! 最初に考えた人のヒラメキ凄い。だしとお醤油の味付けのじゃがいもって美味しいし、サクサク衣に汁が染みるのも良いですね♪ たまに立ち食い蕎麦屋さんの前を通ると、つゆの香りの誘惑が。でも入る度胸が…(>_<)

はじめてのコロッケ蕎麦。

蛇足のつもりだったのですが、ここまで拾って頂けるとは
思ってもいませんでした(笑)
いえ兒玉さん。女性には立ち食いは…特にお一人での入店は
かなりの高難易度だと思われます(笑)わかります。だって
仮に私が、兒玉さんの立ち食い現場に居合わせたとしたら
その場で軽~く2mは飛ぶと思いますもんw

なのでー、最強とは申しましたが、ただの蕎麦に惣菜コロッケ
乗せれば完成です。ですので是非人目を憚る必要なしのお家で
オフの日にでも召し上がってみてくださいね(笑)
良き蕎麦ライフを!では。

>aj4さま

2mぐらい飛ぶ姿を見たい気もしますが…(  ̄▽ ̄)

家でチャレンジしてみます♪
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

