10
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

豊川稲荷東京別院へ

新年の恒例行事、事務所の皆さんと赤坂の豊川稲荷東京別院にご祈祷していただきにまいりました。
20160105202508fd1.jpg
普段一人仕事が多く同じ事務所の先輩後輩と関わることがほとんどないため、こういう機会はありがたいのです。

狛犬さまではなくて、凛々しいお狐さま。
20160105203322c5b.jpg

豊川稲荷は曹洞宗のお寺なので、静かに手を合わせてお詣り。
こちらはお詣りする箇所が多いので、事前にお賽銭をたんまりと準備しておくことが必須。
今年も、更に仕事が発展するようお力添えをお願いしてまいりました。

そして、帰りには駐車場の方にあるお店で稲荷巻きを購入。
次に行ったところの皆さまに福のお裾分けを。
20160105205339cc1.jpg
これ、まずは大きさに驚かれる。
そして、何人かにこうきかれる。
「恵方の方に向いて食べるの?」
いや、恵方巻じゃないから(^-^;

外側は瓦せんべいみたいで、それをくるくると巻いた中に白いクリーム…じゃなくて飴が入ってます。(中のわかる写真撮りそこねた…)
油断してかじると、飴の部分がガリッ、外側がバリッ、そして下にボロボロとこぼれていくという、なかなかスリリングなお菓子なのです。
でも、なんとなくご利益がありそうですしネタにもなるのでつい買っちゃいます。

この事務所の皆さんとの豊川稲荷詣を終えると、新たな一年の始まりを改めて感じるんですよね。
さあ今年も頑張っていきましょう!
Secret

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター