07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食パン

あ!
床にパンを落としちゃった!

DSC_0010_convert_20170516210235.jpg

なんて、これクッションなんですけれどね。
巷で流行っている食パンクッション。
ペットと一緒に写真を撮るとそれはもう可愛いのです。
先週は売り切れていたのに今日お店を覗いたら売っていたので、欲しがっているお友達の分を買ってきました。
彼女の飼い猫さんがこのクッションを使ってくれることを信じて(笑)

もしアレクくんが生きていたらどんな感じだったんだろう。
以前いただいたアレクに似ているミニぬいぐるみを乗せてみよう。

DSC_0011_convert_20170516210328.jpg

ふふ、なかなか可愛いです♪

おっと、お友達にお渡しするもので遊んじゃいけないですね。
汚さないよう綺麗に梱包!

お花見

暖かかったり寒かったり、晴れたり雨だったり、毎日が目まぐるしく変わりますね。
春の花もどんどん咲いています。
桜はもうそろそろ散りそうかな。

先週はお友達と二人で市ヶ谷のお堀端のベンチでお花見ランチをしましたよ。
たくさんの人がブルーシートを敷いてお花見をしていました。
その中で、空いたベンチを確保できた私って強運!
途中ヘアクリップをスコンと殴られて、でも背後には誰もいなくて・・・。
何なの?水場の近くには目に見えない何かがいるの?とすごく怖くなりました(半分はノリです)。
でも、犯人は数分後にすぐ発覚。
風が強い日だったので桜の枝が揺れて私の頭を殴っていたという・・・。
花が近いのは綺麗だし嬉しいけれど、なかなかスリリングなランチでした。

でも、改めてお花見客の多いところに行かなくても、ふらっと素敵な桜に出会えたりしますよね。
DSC_1640.jpg
小さな公園に、大きな桜の木。
この辺りの主?と思えるくらい堂々とした咲きっぷりが素敵。

外出のお供に

あまり風邪もひかずいつも元気な私ですが、昨年末にひどい風邪をひき喉がやられてしまいまして…。
もちろん今は全快しておりますが、それ以来、今までよりちょこっとケアを強化している現在。
知人から教えていただいた携帯用の吸入器が届きましたよ。
20170323002734b77.jpg

とにかく音が静かなのとミストが細かいのが嬉しい。
心配していたむせやすさも、私は大丈夫でした。
水道水でOKなのも手軽でいいです。
家用の吸入器の温かい蒸気に慣れているので、こちらは冷たくてそこにちょっと違和感があるかな。
でも、外出先でも鼻や喉の奥の乾燥対策が手軽にできるのはありがたいです。

なんにせよ、新しい何かを持つってワクワクしますね♪

グッジョブ!

ふらふらと近所のスーパーにいったところ、近郊野菜売り場に大好きなものを発見!
この大根に目をつけるとは、スーパーさんグッジョブです!

DSC_1621.jpg

長野でしか手に入らないと思っていた大根。
ビタミン大根ていうんですね。
青大根とも書いてある。
我が家では、『地大根』とか『おろし大根』と呼んでいました。
どれだけ呼び名があるんでしょう?

基本的には旬の冬にしか手に入りません。
我が家では大根おろし専用でした。
(地元ではたくあんも売っていて、甘みがあって美味しいので冬はそれも食卓に上がってました。)
甘くて辛くて緑色が綺麗で、水分が少ないので大根おろしとして使いやすい。
例えば、瓶詰のなめたけとあえるだけで、あっというまに箸休めの一品の完成です。

好きすぎて、地元の姉や友人に送っていただいたこともありました。
それが近所で普通に買えるなんて。

今回は更に手軽に、スティックに切って味噌をつけて食べてみましたが、これも良い感じ。
旬はそろそろ終わりかもしれないけれど、使い切ったらまた探してみよう。

笑顔は長くは続かない

バレンタインデーがすぎましたね。
私の周りは男女問わずにプチプレゼントを下さる人ばかり。
私も甘いものは他の方にお任せして、あられとお茶をセットにしてみんなに配りました。
もっと面白いものを選べる情報網と行動力があればいいのに…。

頂いたものの中で楽しかったものと言えば、いつもお仕事でお世話になっている女性からいただいた、こちら。
DSC_1615.jpg

早速持ち帰って、お椀にスタンバイ。
DSC_1616.jpg

くれぐれも顔を外してお湯を注いでそのあとに顔を戻してねと念をおされたおかげで、素晴らしい出来。
DSC_1617.jpg

でも、笑顔は長くは続かないのです・・・。
DSC_1618.jpg

なんか不穏な笑顔に見えてきた。
何を企んでいるんだ…。

これ以上危険な顔になる前に、美味しくいただきました。
こういう楽しいプチプレゼントの情報を私も蓄積しておかなければ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

兒玉 彩伽

Author:兒玉 彩伽
遊びに来てくれてありがとう☆
21年7月16日にお星様になった、
ロシアンブルーのアレクともども
どうぞよろしくお願いします。

仕事プロフィール リベルタ

☆吹替え出演☆
FOXTV
Dr.HOUSE シーズン6』第18話~
 サマンサ(シンシア・ワトロス)役

ドラゴン桜<韓国版>
 チャン・マリ理事長(オ・ユナ)役

☆ナレーション
旅チャンネル
Hawaii ローカルNEWS!
Hawaii ローカルNEWS!Special

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター